
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖魔

(2/4・4/28撮影、6/29執筆)


これを書いた6/29(水)は、帰宅後にちょっとした
撮影をしたので、整理編集する時間が取れなかった
から小ネタの回収です(;^_^A





■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■ ◇ ■





☆☆☆ 癒し系 (*´∇`*) ☆☆☆
4/28に『#28日なのでミニ28番ください』するために撮ったものです



160428001.jpg



げる「 お~い 咲楽良さん? 」


咲楽良「 う...うん 」


「 うたた寝すると 風邪ひいちゃうよ~ 」



160428006.jpg



「 私、寝て...ない...よ 」



いや、思いっきり寝てたでしょ?(;´Д`A ```





「 今、いいところなの

 あと 少しで終わるから もうちょっと 」








※ 以下、たたみます。 『続きを読む』 からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/04/28(木) 22:00:00|
  2. キャストっ子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(¦3[___]

(3/28撮影・5/19執筆)



160328001.jpg


くま「 ねぇ、もう眠たいんでしょ? 」


咲楽良「 そ...そんなことない
  ちゃんと起きてるよ 」



「 そうは見えないんだけどなぁ 」



160328002.jpg


「 ちょっとだけ

 少し休むだけだから...ね 」



「 だめだってばぁ
 そんなところで うたた寝 したら風邪ひいちゃうよ 」






※ 咲楽良の寝坊助さん♪

 以下、『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/28(月) 17:00:00|
  2. 咲楽良(MSD-28フルチョ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

28日なのでミニ28番ください(1・2月)

(4/11執筆)


 tiwitterに『#○日なのでミニ○番ください』ってタグがありまして。

 うちにもミニっ子たちが、昨年一年で随分と増えたのでwww
 毎月、けっこう投稿してたりします。




 今回は、MSD28番 咲楽良さん の最近の分を収録します。






◆ □ ■ 1月28日分 ■ □ ◆



160128001.jpg


 窓の撮影ブースにて


160128005.jpg


 このドレス、きっと似合うと思ったんです。
 セットやライティングとも相まって、良い雰囲気♪

 



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/02/28(日) 20:00:00|
  2. 咲楽良(MSD-28フルチョ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのキス

(2015/10/28撮影・5/23執筆)



151028001.jpg


咲楽良「 ...これが 」


151028002.jpg


咲楽良「 (/// 」






※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/28(水) 23:00:00|
  2. 咲楽良(MSD-28フルチョ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD - Midi をパラボボディに載せてみた 後篇:首接続



150922114.jpg

 後編です。
 いよいよ、SDMのヘッドをパラボボディに載せますよ♪

 でも、その前にもう少しだけ、ボディそのもののカスタムが続きます。


<ご注意>

・ 記事の性質上、ドールのパーツの写真を掲載しております。
  苦手な方は、ご覧にならないようにしてください。

・ 以下、不可逆な加工を行います。

・ 刃物の取り扱いには十分にお気を付け願います。

・ 本記事をご覧いただいて行った一切の行為の影響について、
 筆者は責任を負いかねます。 予め、ご承知おき願います。





※ 以上、ご了承いただきました上で、『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/22(火) 13:22:26|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD - Midi をパラボボディに載せてみた 前篇:45ボディ短縮



150922109.jpg

 天使の窓コーディネートモデル34番ヘッドを、パラボボディに載せて
みましたよ♪(*´∇`*)




 キャストの子のヘッドは、ソフビとは違った方向性での可愛さ・美しさ
があって、昨年末から続けて5人ものミニっ子をお迎えしております。
しかしながら、そのボディの扱いづらさには困っておりました。

 キャストボディの関節を強化しようとも考えたのですが、使い慣れた
パラボボディとのハイブリッド(キャスト&ソフビ)に挑戦することに。

 前後編の二回で、前篇では、パラボ45の頭身バランスの調整と
胴長感の払拭のためのボディ短縮、ならびに、股関節損傷予防

紹介いたします。

 必ずしもハイブリッドのためだけに行う訳ではなく、今回分の作業
は、うちでのデフォルトの作業となっております。キャストっ子には
ご興味のない方にもご参考になれば幸いです。



<ご注意>

・ 記事の性質上、ドールのパーツの写真を掲載しております。
  苦手な方は、ご覧にならないようにしてください。

・ 以下、不可逆な加工を行います。

・ 刃物の取り扱いには十分にお気を付け願います。

・ 本記事をご覧いただいて行った一切の行為の影響について、
 筆者は責任を負いかねます。 予め、ご承知おき願います。





※ 以上、ご了承いただきました上で、『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/22(火) 13:00:00|
  2. アイテム紹介やDIYなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
