
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月に跳ねる!

(9/28撮影・翌29執筆)


150928006.jpg


 皆さん、9付き27日の『中秋の名月』そして翌28日の
『十六夜のスーパームーン』は楽しまれましたでしょうか?
地域にもよりますでしょうが、横浜では特に28日は天候
にも恵まれ、綺麗なお月様を拝むことができました。

 月や太陽は、そのあまりの遠さゆえ、レンズの焦点距離
だけでセンサーに投影される大きさが決定してしまいます。
フットワークで近づくわけにはいかないですからね(^_^;

 自分の手持ちは SIGMA 70-300mm f4-5.6 APO が
最長なので、そのテレ端で、更にSONYの超解像ズームで
2倍にデジタルズームして撮影し、そこからトリミングして
切り出したのが、上の画です。

 特別な機材がなくても、このくらいは撮れるのですから、
技術の進歩ってすごいですねぇ(*´∇`*)



 で、ここは写真ブログではないので、うちの子かわいい
しないとね♪







月と言えば兎




あんまりにも今夜の月が見事なので




うさぎさんも跳ねるのです♡






150928002.jpg


優姫「ゆきぴょんだよ~♪」






 すみません。一枚撮りでなく合成です。

 帰宅してから撮りに出たのですが、20:30頃では既に高度が
上がってしまい、同じフレームに捉えられない状況でしたので…

 ちゃんと撮ろうと思ったら、月の出早々に撮影しないと難しい
ですねぇ(^_^;




 畳んだ先に、素材の写真と合成の手順を。
 ご興味のある方は、『続きを読む』からお願いします。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/09/28(月) 23:37:27|
  2. 優姫(開眼姫)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
