
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/4 部活の帰り道 戸塚・弥生台・いずみ中央の桜と茜


2015春のお花シリーズの第9弾は夜桜です♪(゚∇^*)



桜って、一斉に咲いて散ってしまうから、満開のタイミングに
天気の良い週末があたってくれないと厳しいですね。

この日もお天気が悪くて、比較的にマシな予報の宇都宮方面に
足を伸ばそうとしたのですが、どんどんと予報が悪い方向に
シフトしたので、引き返して地元で撮影しました。



戸塚駅近辺の柏尾川沿いの桜。
少しピークは過ぎてましたね。

150404001.jpg

スクールバッグが欲しかったんだけど、DOLKさんで品切に
なってしまって、DAISOのペンケースを転用♪ヽ(・∀・)ノ


150404002.jpg

部活の春休み合宿の帰りみたいな てい で。



自分はリフトアップしての撮影が多いんですが、全身を
撮ろうとすると匍匐前進しながらになりますの。
そしたら、

『大丈夫ですか?具合悪いんですか?
 あぁ、写真を撮ってるんですか…
 (…人形?)』

みたいなやりとりがwww

人の情が身に染みますな。
こうした日本人的な心の美しさが失われつつあるなんて
言われてますが、まだまだ大丈夫♪ヽ(・∀・)ノ


やがて陽が暮れたので移動。
相鉄の弥生台駅の土手が桜が凄く、ライトアップされて
いると聞いたので行ってみた。

150404003.jpg

残念ながら、完全にフェンスで囲まれていて、目で見る
分にはともかく、ドール撮影はできなかった…( ;∀;)

まぁ、土手を転がり落ちて電車との事故とか起きたら
危ないもんね。仕方ないです。




そこで再び移動。
同じく相鉄の、いずみ中央駅前の地蔵原。

150404004.jpg

普段、(知人と遭遇したらいけないので)地元では撮影
しないんですが、もう22時だし良いかなって(^_^;


150404005.jpg

茜「すっかり遅くなっちゃったなあ…」


150404006.jpg

「人通りもないし… 早く帰ろう(>_<)」

フヒヒヒ…(〃▽〃)カワイイコホソク

夜の撮影って、妄想が膨らみます(°o°C=(_ _;


150404007.jpg

以下、似たような写真ですがペタペタと。


150404008.jpg

全部ストロボなしの環境光のみでの撮影です。


150404009.jpg

ストロボをボン焚きしちゃうと、雰囲気も何もなくなって
しまうので、好きじゃないんです。
    ↑
使いこなせていないだけ


150404010.jpg

最近のデジカメはISO800なら十分に綺麗だし、SONY機だから
手ぶれ補正もあるので全て手持ちです。

絞れないけど、桜はふんわりボケてる方がそれっぽいと思う
のでちょうど良いの♪ヽ(・∀・)ノ


150404011.jpg

ここでの撮影中に、沼の畔で中を覗き込んでいる青年に
声をかけられました。

ミクさんがお好きだそうで、雪ミクの受注受付中なことも
その価格も既にご存じでしたが、ドールを実際にご覧になる
のは初めてだそうで、背中を押しておきました♪ヽ(・∀・)ノ

あの後、どうされたかなぁ~?


150404012.jpg

さぁ、ボチボチ帰りましょうね。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/04/04(土) 23:14:25|
  2. 茜(メイク済Ver.2011)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/28 東戸塚の山桜と翠



2015春のお花シリーズの第7弾。

3月の後半の天候不順により、おおよその予想よりもソメイヨシノの開花が
遅れがちでした。

そこで、3/28はロケハンのつもりで外出したのです。
桜の名所って、どうしても人が多すぎてドール撮影どころではないので、
どっか良いところないかなぁって

150328002.jpg

そうしたら、東戸塚近辺に山桜(なのかな?正直、よくわからないwww)が
固まっているところを発見。

150328001.jpg

公園とかでなく、思いっきり畑=私有地の一角みたいな感じなのですが、
作業をしている方に声をかけたところ土地の所有者様で、撮影の許可を
戴くことが出来ました♪ヽ(=´▽`=)ノ




150328003.jpg

今日のお供は翠です。



※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/03/28(土) 01:34:30|
  2. 翠(NMS様カスタム)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
