
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここではない どこか違う場所...

(3/5撮影・同27執筆)


160305501.jpg


LUNA「淡いピンクから赤、そして紫にいたるグラデーション」


160305502.jpg


LUNA「私のいた里でも春になると見られた光景ですが
  でも、やはりどこかが違います」






 3月初旬に、ソメイヨシノより一足早く咲く河津桜を撮りに行って
きました。





※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/05(土) 19:00:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/24 Piccoloドールオフ会 後編

(1/24撮影・3/11執筆)


 どうやら風邪をひいたようで3/10・11と休んでしまい
ました。季節の変わり目で気温も上下しておりますね。
皆様も御自愛下さいませ。

 あ、御自愛と言っても゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





 さて、続きです。






げる「それぞれに主張されても困るから、仲良くやって
  くれないかな?」


160124016.jpg


聖里歌「あのなぁ?」

久遠「はぁ...」

LUNA「困った人ですね(´・ω・`)」





※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/24(日) 22:00:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/24 Piccoloドールオフ会 前編

(1/24撮影・3/8執筆)


160124002.jpg


久遠「♪」


 オサレな空間に、ご機嫌なようです。


160124004.jpg


 撮影からブログ掲載まで、だいぶ間が空いてしまいましたが、
1/24にCURAS川崎で開催された、Piccolo(ピッコロ)★ドール
オフ会★Vol.01
に行ってきました。

 昨年から『撮影会』が月一回のペースで行われており、興味は
あったものの、行ったことがなかったんですよね。自分の場合、
野外メインですし。

 が、キャストの子が増えたこともあり、また、寒いのでwww
屋内撮影の機会が冬場は増えてまいりますの(^_^;

 


※ 以下、畳みます。『続きを読む』からお願い致します。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/24(日) 17:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのドールさん パラボ・オビツっ子篇(姫姉妹以外)

(2015/10/15初稿)


 うちのメインはパラボの開眼姫な訳ですが、その他にもパラボっ子 がいます。
 また、一人だけですがオビツっ子もいるので、纏めて。

 ※ お迎え日は、組立・完成してデビューした日を看做しています。

  珊 瑚
151010111.jpg
 概 要 うちの1/3で唯一の描き目っ子
 年 齢 高校二年 17歳
 特 徴 ふわふわピンク髪
 たまに少しえっちで悪戯な事を言うことあり
 呼び方 げるさん
 イメージカラー ピンク
 ドールとしての
 仕 様
 Rちゃん彩色済
 チークとアイシャドウに少々ピンクのパステルを乗せた
 プチカスタム
 ボディはオビツ50
 お迎え日 2013年7月ころだっけ?
 心 優
 (みゆ)
150331010.jpg
 概 要 来栖川重工製ホームメイドロボ
 HM-12A (AはAdbanceの意で、時代に合わせて
 HM-13で採用されたサテライトシステムの簡易版を
 搭載したネットワーク対応の改良型)

 はたして『心』はあるのか...?
 年 齢 想定年齢は中学生くらい?
 特 徴 コスと髪の色から容易に推測できるかと思いますが
 『To Heart』マルチをリスペクトしたキャラドール
 です。ブログ主にとって、あまりに神聖な存在なので、
 マルチそのものでなく量産型としていますwww
 呼び方 げるさん
 イメージカラー 明るい緑
 ドールとしての
 仕 様
 開眼姫ヘッド
 少々アイホール拡大。セルフメイク
 ボディはパラボ40
 お迎え日 2013年7月ころ?
  れもん
 ちゃん
140912004.jpg
 概 要 トリステインの、とある貴族の三女
 聖戦の最後に核爆発を食い止めて姿を消した使い魔
 を探し続けている。
 年 齢 高校一年 16歳
 特 徴 これまた、コスと髪の色から容易に推測されるかと
 思いますが『ゼロの使い魔』のルイズをモチーフに
 したキャラドールです。

 故ヤマグチノボル氏が亡くなられた際に、この物語は
 もう終わることがないんだなぁと思いながら、つくり
 ました。

 似てませんが、才人の 『 すっげぇ綺麗な子 』 って
 第一印象に対してアニメ版のキャラ設定は少し幼な
 すぎると感じており、自分なりのイメージを優先して
 います。
 呼び方 げるさん
 イメージカラー ピンク
 ドールとしての
 仕 様
 オビツ01ヘッド
 ボディはパラボ45改(短縮)
 お迎え日 2013年4月
 ル ナ
150224005.jpg
 概 要 人間界に紛れ込んだエルフの子
 元の世界に戻る方法を探している。
 年 齢 人間に当てはめると17歳くらい?
 特 徴 エルフなので長耳www
 そして大きなお胸♡
 呼び方 げるさん
 イメージカラー 青紫
 ドールとしての
 仕 様
 LUNAヘッド彩色済A
 下まつげを少々ボカすプチカスタム
 ボディはパラボ45改(短縮)
 上胴はオビツのL胸
 お迎え日 2014年12月ころ





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ


テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/10/16(金) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/24 夜闇の梅 ルナ 



2015春のお花シリーズの第二弾は梅です。

二月の下旬、うちの近所にある造園業者の敷地に咲いているのを帰宅途中で
見かけて、夜中に撮りに行きました(^-^;


150224001.jpg


って、いきなり初登場した子なんですがwww




※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/02/25(水) 04:00:00|
  2. ルナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
