
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I・Doll46に行ってきました (後編)

(3/19開催・4/10執筆)



160319022.jpg


 ちょっと目を離していたら、こんなことにwww





 普通は戦利品紹介も入るのでしょうが、初花さんの靴以外は
ほとんど買い物をしませんでしたので。

 縁(円)がないので...(ノд・。) グスン
 まぁ、気を取り直してサクサク貼って行きますね♪





※ 今回も、延々と卓の写真が続きます。
  『続きを読む』からお願いします。




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/19(土) 17:00:30|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I・Doll46に行ってきました (前編)

(3/19開催・4/10執筆)



160319001.jpg


 これまた間が空いてしまいましたが、3月にビッグサイトで開催
されたI・Doll46に行ってきました♪

 その卓の写真です。今回は自分で卓を取りませんでしたので
旧知の わらびモチさん(L王) と まとんさん(まぞんさん) の共同
開催のウェルカム卓に混ぜて頂いた次第で。かつてのマタ半卓
から流れを汲んでいる方が多く、お久しぶりでしたの♪


 誰を連れて行こうか直前まで迷っていましたが...


紗姫「何も迷うことないでしょ?
  ここのメインは、あたしたちなんだからっ!」



優姫「えへへ~
  わたしたち、おとーさんといっしょ♪」



 うちのこたち、普段は野外をメインフィールドとしている関係も
あってカジュアルばかりなんですが、今回は少し違った雰囲気に
してみました。

 たまには、こんなのも良いですね~
 よその姫ちゃんたちは、結構フリフリなのを着せてもらってるし♡





 ぶっちゃけ、SDM用に買った服で゚・゚*・(げ゚O゚(☆○=(`◇´*紗)o

 まだ未使用のを使いまわし゚・゚*・(げ゚O゚(☆○=(`◇´*優)o




※ 以下、『続きを読む』からお願いします。


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/03/19(土) 17:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルショ45(池袋) 後編 

(1/17開催・1/23執筆)



 ドルショの有料展示卓での写真の続きです。


注)ドールさん/オーナーさんの名前がハッキリと分かりかねる
  方もおいでです。そのため、一律記載なしで統一いたします。

  会場内の混雑で移動もままならず、近くにいらしたドールさん
  中心となっております。残念ながら、撮れなかった子も沢山
  でした。

  以上、ご容赦願いますm(_ _)m






 お伺いした卓の子から



160117101.jpg


 MDDはいいぞ!



160117102.jpg

160117103.jpg


 萌え袖パジャマとかさぁ...

 おぢさんの理性は決壊寸前です(><)





160117104.jpg


 「くうかい?」 みたいなアレ


160117105.jpg


 綺麗なお姉さんたちも、お腹がすけばラーメンとかハンバーガー
だって食べるのです。もっとも、らぁめんなお方は特別かも知れ
ませんがwww





 混雑の中では移動が困難で、他の卓はこれだけしか撮れて
無かったのでした。ご挨拶したかったのにお会いできなかった
方も沢山でしたの (T_T)/マタコンド~





 さて、自卓に戻って見ると…




 ゴメンナサイ、これアカンやつです

 畳みますわ



160117024.jpg


「苦手な人は、回れ右 (ドヤッ!) 」





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2016/01/17(日) 19:24:55|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルパ34 その4 (訪問した卓:元気な男の子篇)

(12/20撮影・同27執筆)



 前回サブタイが『健全篇』でしたので、お察しの良い方は
お気づきのことかと思われますが、今回は、『元気な男の子
なんだから仕方ないよね。むしろ健全だし♪篇』
なのです。



※ 少しばかり、セクシーな傾向の画を集めた回になります。
  苦手な方は、回れ右して下さい。

  ばっちこーいって方は『続きを読む』からお願いします♪ヽ(=´▽`=)ノ





続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/20(日) 20:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルパ34 その3 (訪問した卓:健全篇)

(12/20撮影・27執筆)


『今年のネタは、今年のうちに』と云うことで、遅れております
ドルパ有料お茶会スペースでの写真をペタペタと。お伺いした
卓での写真(健全篇)でございます。


151220102.jpg


 あまもとさんの卓。
 キレイなお姉さんがたが大勢いらして、実に艶やか♡


 だが、この卓は○○○○卓とも呼ばれていたwww
   (その4で記載します)





 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/20(日) 19:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドルパ34 その2 (自卓キャストっ子)

(12/20撮影・24執筆)


 ドルパの有料お茶会スペースの続きです。

 前回はソフビの子(特に小さい子無双)でしたが、今回はキャスト
の子を中心で纏めます。


151220024.jpg


 うちからは、その1最後に載せた33番双子の小春と日和
そして34番(パラボボディ)の亜依里、それに加えて10月に
お迎えした34番双子の相方となるおでこちゃん恵梨花
連れて行きました

 このドレス可愛いでしょ?♡(*´∇`*)

 春のドルパで、フォロワー様が現地調達の上で生着替えを
してらしたのがスゴク可愛くて、自分も買っちゃったのでした♪





 以下、たたんだ先で、卓にお越しいただいた 『 よそのこ 』 を。


※ 小生は鳥頭ゆえ、
  ドールさんのお名前・オーナー様のお名前が
  なかなか覚えられません。

  なまじ、間違えても失礼なので、自卓に関しては
  一律に表記ナシでの張り逃げで失礼します。







※ 以下、『続きを読む』からお願いします。





続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/20(日) 18:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドルパ34 その1 (自卓ソフビっ子)

(12/20撮影・23執筆)


 ドールズパーティー34に行って来ました♪


 敢えて、このタイミングでドルパのレポ
 クリスマスなんて、毛唐の祝いだからウチには関係ねーし

 一応、妻子ある身だから『クリぼっち』じゃないんだからっ(ノω・、)



 今回は(も)諭吉軍の再整備が整わず、お買い物出来ない
状態でしたので、普段はネットでしかやり取りできない方々との
交流を目的とした参加なのですヽ(=´▽`=)ノ

 なので、殆どの時間、卓に引きこもっておりました。
 以下、有料お茶会スペースでの写真を。
 3回に分け、今回・次回は自分の卓を、最終回はお伺いした先を
掲載する予定です。


※ 小生は鳥頭ゆえ、
  ドールさんのお名前・オーナー様のお名前が
  なかなか覚えられません。

  なまじ、間違えても失礼なので、自卓に関しては
  一律に表記ナシでの張り逃げで失礼します。







※ 以下、たたみます。『続きを読む』からお願いします。



続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/20(日) 17:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【朗報】 保護されました♪o(*^▽^*)o(行方不明のドールさん) 【帰還】



行方不明になっていたドールさんですが
無事に保護されました♪


 12/21(月)結局はビッグサイトで遺失物として見つかり
 オーナー様の下に帰ることが出来たそうです。

本当に良かったのです。゜゜(´□`。)°゜。



 拡散他、ご協力いただいた方、ありがとうございました。





(発生からの経緯、たたんで置きます。)


続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/08(火) 22:29:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I・Doll Vol.45に行ってきました♪



 12/6 (日) ビッグサイトで開催されたイドルに行ってきました。
 風化しないうちにサクサクと~♪ヽ(=´▽`=)ノ


15120045.jpg


 今回は(も)、我が諭吉軍が壊滅状態だったために、早々に買い物を
することは諦めて、有料展示卓を確保して交流メインの参加でした。

 買ったのは、最小限のみ。

 ・ 『あさちゃんち』さんのMDD用首軸と手軸
 ・ 『YURIQLO』さんのドールトートバッグ
 ・ 『H.D.P.』さんでニーソ三足
 ・ 『noemitoalice手作りスタンド工房』さんでMDD用スタンド

 でも、1にーもくらい溶かしてますね(^_^;



 初めての会場で勝手がわからず、参加する側としても不安があったの
ですが、運営サイドも色々と変更して来ましたね。


<良かったと感じた点>

 ・ 前売導入で入場がスムーズになった
 ・ 屋内での整列で寒くなかった
 ・ ディーラーブースのカテゴリ分類が整理された
 ・ ワンフロアになってフロア移動の面倒がなくなった
 ・ 一時退場&再入場がスタンプになった
 ・ 有料卓での背景布の貸し出しサービスがあった


<イマイチだと思われた点>

 ・ ディーラーブースの出展数が減った?(ドルパ同月だから?)
 ・ ムックがリーフレットになったのは少しさみしい
 ・ 有料卓の単価が上がった また、通路が狭かった


 こんな感じかしらね。
 これから、どんどんと良くなって行くことに期待なのです♪ヽ(=´▽`=)ノ




 さて、いつもの通り、『来る者は拒まず・さるものは追わず』で
ゆるゆるとした卓運営をいたしました。名簿付けたりしなかったし
全ての参加メンバーと挨拶もしきれなかったので、正直なところ
誰がいたのかいなかったのか把握できていませんwww

 そんなわけで、写真のみ貼り逃げです。

 ・ 枚数が多いので最初から畳んでおきます。
   『続きを読む』からお願いしますね。

 ・ 縮小版を掲載します。クリックすると、少し大きな画像が
  表示されます。


 なお、会費は徴収せず、募金性にしたのですが、ご参加の皆様の
ご支援で、収支はトントンだったことを報告いたします。ありがとう
ございました♪(*^・^)/チュッ






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ にほんブログ村 コレクションブログ パラボへ にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル

  1. 2015/12/06(日) 21:38:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
